ユーザーサポート
下記情報を参考にしてください
  
パルレジ(PALREGISTER)で印刷がうまくいかない場合の対処方法
 レジ機能の「店/担当」→「プリンターの設定」後、 「レシート」「領収書」のプレビューでページ設定が出来ない場合
1. EXCEL2007以前の方

  1.「マクロを無効にする」で、PALREGI.XLSを、開く
  2.ツール→オプション→表示タブ内の「シート見出し」をチェック
  3.シートREGI(レシート)とRYOSYU(領収)について、エラーが出る方だけで結構です
    ファイル→印刷→プリンタ プロパティをクリック→用紙サイズを「A4」に変更
    ロール紙は、お使いのサイズに変更
  4.BOOKを「変更を保存して」閉じる
  5.通常通り「マクロを有効にして」起動する
    A4(ロール紙)でレシート・領収書を印刷することが出来れば、OKです。
    プレビューで、印刷サイズを合わせてお使い下さい。


. EXCEL2007の方

1.エクスプローラでPALREGI.xls をクリックして開く


2.この画面が出ます シート見出しを使えるようにします


3.Officeボタン→EXCELのオプション→詳細設定→シート見出しを表示する をクリック→OK


4.シート見出しのRYOSYUを出す
  ホーム→書式→非表示/再表示→シートの再表示→RYOSYU を選び OK
  既にシートタブにRYOSYUが有れば、これは不要です。



5.このシートを、使用するプリンターで印刷する

  officeボタン→印刷→印刷 で、下の「印刷」画面が出ます。

6.プリンター名前を選択後→印刷プレビュー
   
 
  →ページ設定で(用紙サイズ)を合わせて、OK
 

 →印刷プレビュー(印刷)して下さい



7.右×で、BOOKを保存する


8.通常通り デスクトップの パルレジ ショートカットから起動して、 領収書を印刷してみて下さい
  これで、印刷可能となります。
  


Business System Consulting システムパル      e-mail:pal@spal.jp Copyright © 2008 System Pal All rights reserved.